キックボクシング70kgはリスティの相手がいないのですが…。期待の新鋭クリス・バヤ。

キックボクシング70kgはリスティの相手がいないのですが…。期待の新鋭クリス・バヤ。


大好物のひとつである70kgキックボクシングですが、ジョルジオペトロシアンの長期政権が終わり、新しい王様アンディリスティが誕生しましたが、この後はどこで向かうのでしょうか。 Continue reading

日本総合格闘技面白くなってきた。川尻達也vsショーンソリアーノに見えた一勝以上の価値

日本総合格闘技面白くなってきた。川尻達也vsショーンソリアーノに見えた一勝以上の価値


年明けから早速良いものが見られました。川尻選手おめでとうございます。それにしてもフェザー級転向してからは無敵ですね。今回の試合ではメレンデス戦を思い出させる立ち上がりでドキドキしましたが、一度組み付いてからは支配者は川尻選手でした。
Continue reading

UFCミドル級新時代へ-クリスワイドマンvsアンデウソンシウバⅡ

UFCミドル級新時代へ-クリスワイドマンvsアンデウソンシウバⅡ


衝撃的な試合でしたが、感想も書かないまま2014年になってしまいました。UFC168が全体的に素晴らしかったですが、メインのクリスワイドマンvsアンデウソンシウバⅡは結果も結果だけに長く語り継がれていく試合になりそうです。 Continue reading

ChrisWeidman_ko

UFC168クリスワイドマンvsアンデウソンシウバⅡスパイダー復活か、無敗王者長期政権の始まりか


7月にまさかのKO負けを喫してから早くも5ヶ月経ち12月28日(現地時間)にリマッチが行われます。スプリット判定やアクシデントであればリマッチはやり直しという意味合いですが、今回は間違いなくリベンジマッチ。完璧にやられた相手へのリベンジです。 Continue reading

マルコス・マイダナvsエイドリアン・ブローナー結果。28戦目にして初の敗戦。

マルコス・マイダナvsエイドリアン・ブローナー結果。28戦目にして初の敗戦。


ブローナー有利の声が多い中行われたマルコス・マイダナvsエイドリアン・ブローナーですが、マイダナが勝つならこれという戦法を見事に実行し、2ダウンを奪い判定決着ながらも完勝。エイドリアン・ブローナーは28戦目にして初の敗戦。 Continue reading

glory13

Glory13Tokyo 見どころ+注目選手は久保優太、エロールジマーマン


別のブログでも同じような事を書いてしまったので今回はもう少し選手にフォーカスしてみて生きたいと思います。 Continue reading

ピーターアーツ引退試合の相手は新鋭リコヴァーホーヴェン。サキ・ギタとのハイライト動画あり。

ピーターアーツ引退試合の相手は新鋭リコヴァーホーヴェン。サキ・ギタとのハイライト動画あり。


遂に鉄人ピーターアーツも引退です。1970年生まれの43歳。よいタイミングなのかもしれませんが、日本人の中のアーツは2010年で止まっているでしょうから残念に感じている人は多いかもしれません。 Continue reading

open

格闘技に関する趣味サイトFIGHTFANを開設しました。よろしくお願いします。


仕事の合間にちょこちょこ更新していけそうなのでサイトを開設いたしました。いままでは無料ブログでやっておりましたが、もう少しうまく表現できないかと思い、作成いたしました。 Continue reading